よなよなさしこ

刺し子にハマったくろとりさんがよなよなハンドクラフトに勤しむブログです

刺し子の記録「花亀甲」桃&赤2種

以前刺したふきんの記録です。

f:id:kurotorisashiko:20180714060542j:plain

ホビーラホビーレの印刷済み図案を小鳥屋商店の紅梅みたいなピンクで刺しました。

f:id:kurotorisashiko:20180714060732j:plain

糸が長く渡る部分を晒の間に通したので、裏はスッキリ。
しかし何ヵ所か通し損ねて糸が裏に出ちゃったので、些か後悔の残ることに。

f:id:kurotorisashiko:20180714061156j:plain

同じ小鳥屋商店の、ちょっとくすんだ朱赤でリベンジ。
今度は裏に糸を出して仕上げましたが、コレはコレで可愛いと思います…

f:id:kurotorisashiko:20180714061445j:plain

オリムパスからは似たような図案「角亀甲」が販売されています。
こちらも可愛いのよー。
以前1枚刺したけど実家に送りつけちゃったんだよなあ。